苦しみから自分を解放する。

写真:www.pixabay.com
気分が沈んだときは、お経を何度も唱え、瞑想もたくさんしましょう。
自分を救えるのは自分の他にいないのですから。
心のパワーが上昇するように心を安定させましょう。

毎晩、寝る前に瞑想をして、その日一日を振り返りましょう。
朝起きてから寝るまで自分がしたことを
すべて(良い行い・悪い行い)思い出します。

自分はどれだけ徳を積み、反対にどれくらい悪い行いを
してしまったか振り返ってみましょう。
そして、悪業につながる負の行いは絶対にしないとこころに決め、
こころのゴミを捨て去ります。

そして、もっと善行に励むと決心するのです。
自分の能力を高め、毎日善業を積むと決心しましょう。
これは自分にとっての最後の人生であり、
徳を積める最後の機会であると考えると
身も心も引き締まって毎日を大切に暮らせるでしょう。

Comments

Popular posts from this blog